注目キーワード
  1. ゲーム
  2. python
  3. MyLIFE
  4. 音楽

どうしてもゴルフが好きになれないんです泣

どうもーASN48です。

まずはじめに注意事項です。

内容は全て愚痴です。
不快な思いをされる方もいると思います。

そして世の中のゴルフ好きの方!大変申し訳ありません。最初に謝罪をしておきます。

えー
少し前に会社のゴルフコンペがありました。

営業職の方でしたら同じ境遇の方も多いかもしれませんね。

こちらは自由参加という名の強制参加です!

お金は自腹です!

欠席することも可能ですが、社内での立ち位置が悪くなります笑

強制的にゴルフを始めることになり、約3年程経ちますが、スコアか160くらいです。

↑これはとても恥ずかしいスコアです。

ゴルフが嫌いでやりたくない

当然上手くならない

最初は嫌でも上手くなれば楽しくなるよ!と言われる

でもやりたくないから練習をしない

徐々にちゃんと練習してるのか?と言われ出す

さらにゴルフが嫌いになる

という完璧な負のスパイラルに陥ってます。

ゴルフが嫌いな理由を自分なりに考えてみました。


「スポンサーリンク」
 

朝が早い

とにかく朝が早いです。

みんながみんな同じでは無いと思いますが、だいたいは朝7時くらいにはゴルフ場へ着いていないとマズイ。。。くらいの感覚ですね。

なのでだいたいゴルフコンペの日は、朝4時半頃起きます笑

時間が長い

とにかく時間が長いです。

朝7時半頃からスタートした場合、終わるのはだいたい14時くらいですね。途中昼飯なども挟みますがとにかく長い。ほぼ一日中拘束されますね。

決まり事が多い

とにかく決まり事が多いです。

自分はゴルフをスポーツとは認めておりません。理由は服装です。

ゴルフの服装はズボンはスラックスを着用します。スラックスってなんじゃい?から自分はスタートしました笑ジーパン、ジャージ、スウェットなどは禁止です。上は必ず襟付きの服を着用します。

いやいや!こんなのスポーツする格好じゃないでしょ!めんどくさい。


「スポンサーリンク」
 

なにがともあれ紳士のスポーツ

ゴルフは紳士のスポーツです!ゴルフは3人から4人が1組となって行います。同じ組の人や後ろの組の人に迷惑をかけてはいけません。紳士なので!!ゆえに下手くそな人はボールが変なところに飛んでしまうので、全力疾走でボールの所へ行き遅延とならないように急いでプレーします。下手くそな自分はカートに乗っている時間なんてほとんどありません。走りっぱなしです。とても疲れます。

変なところにボールが飛ぶ

走ってボールまで行く

息を整える暇もなく打つ

また変なところにボールが飛ぶ

の繰り返しです。

本当に辛いです。

こんなのどこが紳士のスポーツなのでしょうか?

かなり吐き出してスッキリしました!

最後のまとめとしては、会社に雇われてる立場であれば我慢しなくてはならないですね。

もし自分と同じような境遇の方がいましたら、自分だけでなく他にも同じ悩みを持っている人がいるんだと思ってもらえたら嬉しいです。

そして自分でも分かっているのですが
決してゴルフというスポーツが悪い訳ではないんです!

はじめた環境のせいで悪いイメージがついてしまったんだろうな。

吐きだすだけ吐き出して少し冷静になりました笑

ではアデュー。

最新情報をチェックしよう!